漫画の話はしたくないが

fujigelge2008-07-04

どうも、目黒祐樹です。
ウソです、藤です。
今日、コツコツ描いてた漫画が90%ほど出来ました。
私、漫画描くのが趣味なんです。
数年前まで私には漫画家っていう肩書きがあったんですが、今は漫画の仕事がまったくないんで趣味って言うコトにしました。
最近知り合った人に漫画家って言われるコトが多くなったんで、このコトをもっと強く言っていこう。
で、その漫画ともう1本他の漫画持ってって近いうちまた持ち込みに行くワケですよ。
なんかここ何ヶ月精神的にいろいろあって大変だったんですよ。
細かいコトは言いませんけど。
ホント腹立つコトが多くて。
もちろん私生活じゃなくて漫画でのコトなんですけど。
普通に<天丼>っていう笑いを
「同じギャグを2回繰り返してるんで手抜きに見えます」
って言う編集さんもいるんで。
まあ、そう言うのが伝わらなかったのは私の力不足と受け止めるしかないんですよ。
受け止められるモンでもないんですが。
兎に角どんな相手でも有無も言わさず笑わさねばならんのですよ。
どんな相手でもですよ。
まあ大変。
そんなワケでまた続き描きます。
以上。