今週はフウセンバンキという風船の怪人が現れたんですが、このフウセンバンキの喋り方や雰囲気がまんま男はつらいよの寅さんでして。
フウセンとフーテンがかかってるワケですよ。
子供だましな駄洒落ですよ。
見てるのは子供だから別に良いんですけど。
っていうかこのゴーオンジャーに出てくる怪人ってみんな元ネタの出展が古いのはいかがなモノか?
この前出てきたダイナマイトを操るハッパバンキは
ダイナマイトどんどん!」(岡本喜八監督、主演菅原文太の映画)
とか
「はっぱふみふみ!」(大橋巨泉の名台詞)
とか
八波むと志脱線トリオー!」(そのまんま)
とか言ってたし。
チェーンソーバンキも
「夜霧よ今夜もありがとう!」(石原裕次郎の歌)
とか言ってたし。
ゲキレンジャーは拳法モノのパロディが多かったんですが、どうやらゴーオンジャーは懐かしネタで押すつもりのようです。
そう言えばダイナマイトどんどんデカレンジャージャスミンも言ってたな。
なワケで、毎週バンキ獣の懐かしネタも楽しみにしてます。
と言っても私もこの世代じゃないんですけどね。