今週は先週に引き続き人間を愛したファンガイアのお話でした。
なんていうかやっぱり切ない終わり方しましたね。
ファンガイアの男が不治の病におかされた彼女のタメに宝石盗んだりするんですが、彼女の本当の願いは男と一緒にいたいというモノでして。
で、宝石強盗を行ったファンガイアを追っかけてた名護とバトル。
ファンガイアの悲しい事情を知ってる渡もそこに居合わせたんですが、横に深央ちゃんがいるので助けるコトができないと。
その名護と一緒にいた渡をファンガイアは名護とグルになってると判断し、深央ちゃんを襲うんですが、そこで渡はブチ切れてキバの新しいフォームに変身し、ファンガイアを倒してしまうという。
結局ファンガイアは愛する彼女と一緒に絶命ですよ。
結構切ないお話だったんですが、キバの新しいフォームに目が行ってしまってちょっと切なさが半減したような。
でも、良いお話だったと思います。
で、思ったんですが、これ私が前に紹介したドロロンえん魔くんの<妖怪イヨマントの復讐>って話にちょっと似てるなあ*1
私こういうお話好きなんですよね。
でもこのファンガイアの男は好きな女の人に化け物の正体がバレてもそれでも愛してると言われたんでこいつは幸せです。
イヨマントなんて好きな女の人のタメにがんばったのに
「ひゃー!化け物!!」
って言われて失神されたからな。
死にはしなかったけどイヨマントの方が可愛そうだ。
あと、過去パートではゆりが次狼の前で音也に愛の告白しました。
音也大逆転。
っていうか次狼よ、お前力ずくで女を自分のモノにしようって発想の人間だったのか?
もっとクールな奴だと思ってたのに急にキャラ変わったなあ。
そこらへんの脳みそはやっぱ獣なんだな。
以上。

*1:イヨマントの話はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/fujigelge/20061028