fujigelge2008-07-21

今週は、ヒラメキメデスのたび重なる作戦失敗に激怒したヨゴシュタインが糸を操る怪人ボーセキバンキにヒラメキメデスの処刑を命じまして。
その処刑の現場に居合わせたゴーオンジャー達が瀕死になったヒラメキメデスに武士の情けをかけ、ヒラメキメデスの最後の願いを聞くワケですよ。
その最後の願いというのが、ゴーオンゴールドの炎神トリプターとの飛行機でのレースでして。
で、結局そのレースがしたいってのも瀕死の重傷ってのもウソでして、最初から最後まで全部ヒラメキメデスの罠だったというお話でした。
悪の組織ガイアークのヨゴシュタインとヒラメキメデスが険悪なムードになったのも結局は芝居だったんですが、仲間であるケガレシアとキタネイダスまで騙す必要があったんだろうか?
いつも仲良しだった悪の組織だから心配しちゃったじゃないか。
ホントこの悪の組織やたら仲良いもんな。
最後なんてみんなでワイン片手に
ルネッサーンス!
とか言って髭男爵の乾杯やってたし。
カワイイやつらです。
そして今週はゴーオンジャーとゴールドとシルバーの炎神が全部合体するエンジンオーG9ってロボが登場。
戦隊ヒーロー始まって以来であろう9体合体ですよ奥さん。
中の人が動き辛そうコトこの上なかったです。
昔はゴッドマーズの6体合体でも
「多いな・・・」
って思ったのにな。
でもダイラガーフィフティーンの15体合体に比べたらまだまだカワイイモンですよ。
まあ、兎に角ガイアークのみんなが仲良しで良かった。