今週はいろいろありましたね。
まず、過去パートでゆりとラブラブになった音也はルークとクイーンにまた偶然出会いまして。
ルークとクイーンが一緒にいるところを音也はクイーンがルークに襲われてると勘違い。
クイーンは普段は綺麗な女性のカッコしてるんで。
で、音也はクイーンを連れて一緒にルークから逃げるんですが、追い詰められた音也はイクサに変身してルークと戦います。
そんで激しい戦いのあと、音也記憶喪失になっちゃった。
井上敏樹の十八番、記憶喪失ネタキター!ですよ。
記憶喪失ネタされるとゲンナリするのは私だけなんでしょうか?
ちょっと残念です。
記憶喪失ネタは漫画なら打ち切りちょっと前くらいになってからやる最後の手段ですよ。
「夢オチか記憶喪失か?」
ってくらいあんまりやりたくないネタなはずなのにやっちゃった*1
そんで、名前も何もかも全て忘れた音也でしたが、恋人であるゆりの存在だけ憶えてたんですよ。
それを見たクイーンは音也に向かって
「私がゆりよ」
と記憶喪失の音也にウソを吹き込みます。
「あーっ!なんかこんな話の展開どっかで見たコトあるぞ!」
と思ったのは私だけではあるまい。
まあ、一応これはクイーンがファンガイアはどうして人間を愛するのか?というのを知りたいからという理由みたいなんですけど、ワクワクする反面、正直ちょっとゲンナリしたのはしょうがない。
あと関係ないですけど、この回のクイーンの言動がちょっとカワイかったです。
そんで現在パートでは、渡と恋人関係になりそうな雰囲気だった深央ちゃんが実はクイーンだったと。
先週くらいにクイーンというのは何代にも渡って生まれ変わるという伏線があったんですが、深央ちゃんが現在のクイーンだったみたいです。
いろいろあったけど、登場人物の偶然の出会いがやたら多かったりなど、井上敏樹悪いクセが非常に気になったお話でした。



*番外編
あと、今週から仮面ライダー電王のミニコーナーが始まりました。
モモ、ウラ、キン、リュウの4人を久々に見れて嬉しいです。
っていうかまだ電王を引っ張るのか東映!?
電王凄い人気ですね。
関西方面では京都テレビで毎週金曜日に電王が再放送してるくらいですからね。
去年のライダーが再放送されるなんて異例なんじゃないんですかね?
兎に角、これからこのミニコーナーは毎週あるみたいなんで、電王ファンのみなさんはキバの本編は放っといて8:25頃からチェックですよ。
それにしてもこのミニコーナー終わりにリュウタロスが言った
「キバ終わっちゃったの?」
が皮肉に聞こえたのは私だけなんでしょうか?
以上。

*1:でも、過去にかいけつゾロリボウケンジャー仮面ライダーカブトが1日で3連続記憶喪失ネタが被った回がありました。あれは凄かった。