なにやってるんだ

fujigelge2008-07-26

またMAD作ってしまった・・・。
どうしよう・・・やめられない・・・。
なんでやめられないのかはわかってるんです。
1つ好きな作品のMADを作ってしまうと、
「じゃああれも作らないとおかしい」
と思ってしまうからなんです。
つまり、あの人にお歳暮をあげたのに、あの人にお歳暮をあげないのはおかしい、みたいな感じです。
お世話になった人に年賀状をいっぱい書かないといけない、みたいな感じです。
私がMADを作るのは好きな作品に対する誠意と申しましょうか。
ドラえもんだったら
「そのりくつはおかしい」
って言われそう。
確かにMAD作るって、著作権云々で向こう側にしてみたら、やられちゃ困る迷惑行為なワケですよ。
でも愛する作品に対する止められない衝動に突き動かされてしまう・・・。
MAD作りはまさにオナニー!!
今回作ったのは、アニメ史上最弱の巨大ロボットと呼ばれた、地球防衛企業ダイ・ガードというアニメのMADです。
間違ってもスパロボに参戦するコトは一生ないロボットとも呼ばれてます。
ビームやミサイルなどの兵器が一切装備されてないから参戦しても一切役に立たないしな。
ハッキリ言って私のチョイスする作品はマイナーなのが多いんで、こんなの作っても誰も喜ばないのは重々承知なんですが、折角作ったんで一応貼り付けておきます。

[地球防衛企業ダイ・ガードMAD] 路地裏の宇宙少年(主題歌)


これ編集してる間にまたダイ・ガード全話見ちゃった・・・。
やっぱ何度見てもグッとくるな。
私は、部屋を掃除してる最中に本を読みふけってしまうタイプの人間なんです。
編集してる時間より見てる時間の方が長くなってしまった。
オレはなんてダメ人間なんだ。
以上。