サーキットの狼

fujigelge2008-08-03

今日は法事に行ってました。
しかし暑い。
もう、当分この日記を
「暑い。以上」
で終わらせたい気分です。
暑いんでゲーム買いました。
私はこの時期になるとゲームをして暑さを紛らわそうとする傾向があります。
心頭滅却すれば火もまた涼し、みたいにゲームして暑さを忘れるんです。
今回買ったゲームは、大神っていうゲーム。

大神 PlayStation 2 the Best

大神 PlayStation 2 the Best

発売前からずっと目を付けてたのをようやく買いました。
買うタイミングずっと逃してたんですよ。
絵は綺麗な色の付いた水墨画でおとぎ話っぽいんですが、内容は脱力系のRPGです。
昔プレステでやったmoonって言うゲームに雰囲気が非常に似てます。
MOON

MOON

同じ人がスタッフにいるんでしょうか?
それにしても大神のグラフィックが綺麗です。
この絵を見ただけでも買って良かったです。
あと、筆で書くというアクションが結構あるんで、DSのタッチペンの方が相性が良い作品だと思いました。
もう移植されてるんだろうか?
たぶんDSだったらもっとスムーズに遊べると思うんだけど。
プレステ2のスティックだと若干やりにくいんですよね。
そんなこんなで当分このゲームやるんで更新も減ると思います。
以上。