ブルー・マンデー

fujigelge2008-07-31

昨日でBS2でやってるルパン第一シリーズが終了。
で、明日は第二、第三シリーズのアンケートで選ばれたお話を放送するんですが、予告ダイジェストを見たところ、やっぱり死の翼アルバトロスは放送するみたいですね。
あと、私が投票した荒野に散ったコンバットマグナムの1シーンもあったからそれも放送するっぽいです。
んで、やっぱり謎の女人館を探れは落ちたみたい。
う〜ん残念。
まあ、昔はスンゲーエロいと思ったけど今見たらそれほどでもないんだろうな。
でも久々に見たかったなー。
今回の企画で1番おもしろかったのは、第一シリーズの初期の演出を担当した大隅正秋(現:おおすみ正秋)のインタビューですね。
やっぱりあんなの放送したから偉い人の風当たりが強かったんだなあ。
私は宮崎ルパンも好きだけど、大隅ルパンも同じくらい愛してるぜ。
それにしてもルパンって私の中じゃ日曜の昼って印象が強いんですよね。
関西地方ではルパンは日曜の昼に再放送してたんですよ。
ルパン見た後ビートたけしスーパージョッキー見るってのが日曜のお決まりでした。
逆だったっけ?
スーパージョッキーのあとにルパンだっけか?
あと、ドラえもんキン肉マンも日曜の朝って印象が未だにあるな。
子供にとって日曜の朝は今も昔もゴールデンタイムですからね。
っつーか未だに日曜の朝がゴールデンタイムの大人ってのもどうかと思うぞオレ。
以上。