今週は、イエローちゃんと森で出会った謎の少年のお話でした。
幼い頃のイエローちゃんとこの少年は1度出会ってて、少年は年をとらない幽霊だったってオチです。
そんなコトより今週は、先週倒されたヒラメキメデスに嘆くヨゴシュタインと、幽霊になって復活したヒラメキメデスが良かったです。
ヒラメキメデスの形見の剣に酒を垂らし悲しむヨゴシュタイン。
そしてそんなヨゴシュタインを慰め励ますケガレシアとキタネイダス。
お前ら絶対良い奴だろ?
特にキタネイダスが言った
「やつのコトは良き思い出にして、新しい1歩を歩むでごじゃるよ」
なんて普通の葬式でも充分通じる慰めの言葉ですよ。
先週と今週の脚本を書いたのは古怒田健志なんですが、この人の描くガイアークは良い人すぎるぞ。
で、ヒラメキメデスは先週デタラメデスに生まれ変わり、今週は幽霊の姿でウラメシメデスとして復活。
そんで結局またやられる運命に。
ヨゴシュタイン、ヒラメキメデスの仇を討ってやれ。
オレは応援するぞ!
で、今週はバンキ獣ではなく、劇場版に出てくる敵を使い回してました。
逆に劇場版ではバンキ獣を怪人復活で使い回してます。
怪人復活とは、予算を節約しながらも画面は豪華に見えるという節約術という意味も含んだ演出の1つです。
最近どの番組も制作費が出ないらしいんで大変みたいですね。
そういう意味でもがんばれゴーオンジャー
以上。