キャラ婚

fujigelge2008-08-07

どうも、ギルガメセクシーメイツです。
ウソです、藤です。
今日、ニュース見てたらタイムピンクと仮面ライダーギルスが離婚したそうですね。
          コレ
           ↓
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200808070017.html
いや、特にこれと言って感想とかはなく、ただタイムピンクと仮面ライダーギルスが離婚って言いたかっただけです。
シャアとマチルダさんの離婚みたいでなんか妙な感じがすると言うかなんと言うか。
普通のドラマに出てる俳優同士が結婚と離婚しても別に何とも思わないのに、アニメや特撮の人同士の結婚とか離婚って変な感じがするのは何でなんだ?
自分の中でキャラクターが固まってるからか?
ベタな話、池田秀一戸田恵子が離婚する時、池田秀一
「認めたくないものだなあ、若さゆえの過ちと言うものを」
みたいなコトを戸田恵子に言ってる風景しか想像できない自分にガッカリですよ。
タイムピンクの勝村美香
「私達は、つながった時間を生きてる。雄亮(ゆうすけ*1)が作る、明日の中に生きてるの」
とか言って離婚届に判子押してるトコ想像したりして。
そんなくだらないコトを考えながら今日も私は生きてます。
以上。

*1:ギルス役の人