今週は、ブルーとブルーのお母さんとの思い出のお地蔵様が実はバンキ獣*1だったというお話でした。
ブルーはゴーオンジャー達にとってオカン的存在でして、ヤンチャなゴールドとブラックを自分の息子のようにカワイがるブルーが微笑ましかったです。
で、今週は二ゴール王子というガイアークの新幹部登場フラグというお話でもありました。
先週良い奴だったヒラメキメデスが倒されたんで、今度登場する二ゴール王子はどうも恐ろしい奴っぽいです。
私はヒラメキメデスがガイアークに謀反を起こすキャラだと思ってましたが、もしかしたらこの二ゴール王子が真のラスボスになる奴かもしれません。
こいつが真のラスボスにならなくとも、二ゴールの父親の王様が出てきたり、なんかこわーい闇のエネルギーっぽい封印みたいなのを二ゴールが解いたりするんじゃないんでしょうか?
今のガイアーク3幹部はラスボスって器じゃないですからねぇ。
コミカルでカワイイし良い奴だし*2
絶対もっと悪そうな誰かにクーデター起こされるはずなんですよ。
もっと言えば、ヨゴシュタインもケガレシアもキタネイダスも最後に改心してホントに良い奴になるかも。
いや、そうなったら良いな。
最終回にケガレシアが改心して花屋で働いてるトコとか見てぇ。
もう興味がゴーオンジャーよりガイアークに向けられてますよ。
前作のゲキレンジャーもそうだったなあ。
最後の方なんて理央とメレにしか興味なかったし。
兎に角、ガイアークが好きすぎる。
以上。


*追記
あ、あと来週はイエローちゃんとシルバーちゃんとケガレシアがメインの女の子回です。
戦隊ヒーローでは年に1回あるかないかのレアな回なので、大きなお友達は絶対見逃すなよな!
そんで録画しろよな!
因みに私はシルバーちゃん萌えです。

*1:正確には蛮機族アレルンブラ家の一味。

*2:追記:こいつらヒラメキメデスの葬式あげてたんですよ。こんな優しい悪の組織が今まであっただろうか?