世界の大温泉

fujigelge2008-08-15

どうも、蟹江敬三です。
ウソです、藤です。
一昨日ミニハンドと一緒にスパワールドに行ってきました。
おっさん2人で温泉ですよ。
スパワールドにはアジア風呂とヨーロッパ風呂があって、月によってこの2つは女と男に分けられるんですが、スパワールドに行くといつもアジア風呂の日だったんで、ヨーロッパ風呂を試しに入ってみたんです。
感想としてはヨーロッパ風呂たいしたコトねぇといった感じでした。
雰囲気がヨーロッパっぽいだけでした。
例えばローマ風呂は普通の風呂の周りに真実の口とか彫刻が飾ってるだけみたいな。
だいたいヨーロッパと温泉っていうのがそもそもイメージとして繋がってないんでピンとこないっていうのが大きいな。
どんなにヨーロッパっぽくしたところで入ってるのは私ら含めたアジアむき出しのおっさんばっかりですからね。
ピンときたのはフィンランドのサウナくらいですか?
でも普通のサウナだったしなあ。
結局ひのき風呂みたいなのが1番良いですな。
やっぱ温泉は日本に限る。
あと、宴会場みたいなトコで蘭いおりってグラビアアイドルのイベントやってました。
しかし全然興味なし。
あと、先日書いたマーボー丼の話についてミニハンドからアドバイスをもらいました。
「マーボーどんじゃなくてマーボーどんぶりって言うたらええんちゃう」
う〜ん。
目から鱗
っていうか、なんてバカなオレ。
あと、帰りに飛田新地を通って帰りました。
結構キレイなおねいさんがいました。
ここの方がよっぽど外国っぽいな。
そんなこんなでリフレッシュしましたとさ。(注:飛田新地でリフレッシュはしてない)
以上。