夢見るおっさん人形

fujigelge2008-08-20

どうも、白竜です。
ウソです、藤です。
最近ニコ動で<おっさんホイホイ>で検索かけていろいろと動画を見てます。
今日はそん中でおもしろかったやつを貼ってお茶を濁します。
まず1個めは、ガ・キーンとメカンダーロボの曲をつなげてみたというやつです。

まったく違和感なくて笑いました。
両方とも渡辺宙明さんの作曲なんですが、知らない人が聴いたらこんな曲だと思うだろうな。
一応元曲貼っときます。

マグネロボ ガ・キーン

メカンダーロボ

あと、おもしろかったのがレモンエンジェル
これ前にここでも紹介したコトのある深夜のエロアニメなんですが、今見たらおもしろすぎて勃起どころか笑ってしまいました。
発想がウルトラファイト
「お前らウルトラマンと怪獣のプロレスが見たいだけでストーリーとか興味ないんだろ?」
っていうのと一緒で、
「お前らエロいシーンが見たいだけでストーリーとか興味ないんだろ?」
って感じで無理やりエロいシーンを突然ぶち込んでるところが笑えます。
ホントは連続して見た方がおもしろいんですが、結構ヤバいシーンもあるんで、1番ソフトでマイルドな方を1つだけ貼っときます。

いやー、懐かしいですね。
あと、おっさんホイホイにはアイマス初音ミク関係が多いんですが、その中でもキてる動画が特捜最前線のエンディング私だけの十字架を躍らせてるやつ。

この曲カラオケで歌おうとしたけどないんですよね。
残念。
で、最後はニュー・シネマ・パラダイスのラストシーンのパロディのニュー・アニメ・パラダイス。

これのポイントは作品の内容云々より昔を思い出すってトコです。
見た作品が多いほどグッときます。
自分でもビックリするほど泣いてしまった。
っていうかこの曲がズルい。
一応元ネタも貼っときます。

藤寿男の後悔日誌はおっさんの味方です。
以上。