今週のお話は、グリーンが山中に落下した謎の物体を探してる途中でたった1人でスクラップを集めて生活してるおばあちゃんと出会うという話でした。
このおばあちゃんには孫娘がいまして、その孫娘は働き者だったというのを聞いた心優しいグリーンは、何故か女装をしておばあちゃんのタメに必死にがんばるんですが、お前のその発想はおかしいぞグリーン。
しかも、ブラックはその女装したグリーンを見て
「同期として自慢できるカワイさだ!」
とか、
「お前の女装は最高だ!」
とか言ってて、ちょっとっていうかこいつもだいぶヤバいなと思いました。
でももっとヤバいのは
「あれ・・・?ちょっとカワイイかも・・・」
って思ったオレ。
で、このおばあちゃんは何者かと言いますと、地球をスクラップだらけにする兵器を持ってジャンクワールドからやって来た科学者でして。
つまりはガイアーク達の仲間だったと。
このおばあちゃんはキタネイダスに、
「人間はジャンクワールドを侵略しようとしている」
と言うデマを吹き込まれてやって来たのですが、見ず知らずの自分のタメにあんなに尽くしてくれた人間がジャンクワールドを侵略なんかするハズがないと言って、秘密兵器のダイヤルを逆に回してあたり一面をキレイな花畑にして去っていきました。
で、思ったんですが蛮機族のやつらって戦わなくてもちゃんと話せば和解できるんじゃね?
地球を汚いゴミだらけにするのが目的なんだったら夢の島あたりに住まわせればこいつら機嫌良く生活すると思うんだが。
お前らががんばらなくてもいずれ地球はゴミだらけの星になるって。(実相寺昭雄的、風刺を込めたメッセージ)
そしてずっと喪中だったヨゴシュタインはと言いますと、未だヒラメキメデスの死のショックから立ち直れず、仲間に置き手紙を残して自分探しの旅に出ました。

探さないでくれナリ。新たな自分を見つけて必ず帰って来るナリ。

だって。
やっぱお前ら良い奴だろ?

*追記
あと、今週の蛮機獣のCVはエドはるみでした。
グーグー言うとりました。