fujigelge2008-09-17

今週は、ガイアクアというドーピングドリンクを飲むと強くなるストロー蛮機という怪人が現れまして、そいつのドーピングドリンクをうっかり浴びてしまったレッドとブルーが悪い奴になってさあ大変というお話でした。
オリンピックが終わったのを良いコトにさっそくドーピングネタを使う會川昇ってお茶目。
で、悪者になってしまったレッドとブルーはというと、奥様達を集めてガイアーク保険なる如何わしい保険に奥様を加入させ大金をせしめたり、黒板に爪を立てて宝石店の店員を脅し、宝石強盗とかしてました。
で、そんなレッドとブルーを見かねたゴールドとシルバーちゃんは2人を正義の味方に引き戻そうとするんですが、シルバーちゃんはレッドのワルっぷりに胸キュンしてしまうという。
所謂、不良に憧れる女子状態ですよ。
たぶんシルバーちゃんは将来、酒やギャンブルや暴力に明け暮れる男と結婚して、おはよう朝日ですのあなたの記念日ハウマッチに電話するような女性になるんだろうなと思いました。
シルバーちゃんが今日のアニバさんになるのを見るのは辛い。
まあ、結局レッドは相棒であるスピードルの熱い友情の拳を受けて正気に戻って敵を蹴散らすって感じなんですけど。
お話の最後はナレーションで
「拳で語り合うってまるで昔の学園ドラマみたいだね」
みたいなつっこみが入るってオチでした。
そんで今週のガイアークはと言いますと、ヨゴシュタインがストロー蛮機の能力を見て
「お前の能力は見込みがあるナリ」
とか言って、ストロー蛮機のタメにケガレシアやキタネイダスと一緒にドーピングドリンクをせっせと作ってあげてました。
部下のタメにこんなに尽くしてくれる上司があなたの周りにいますか?
みんなでガイアークに就職しようぜ!
こんな良い職場は滅多にないぞ!