今週の冒頭で現在クイーン(深央)とキバが闘ってるトコから始まってたんですが、先週見てないんで繋がりがよくわからんなりに今週のキバをお送りします。
今週は大雑把に言いますと、チェックメイト・フォーのキングの正体がとある大会社のイケメン若社長というコトがわかりました。
そして、チェックメイト・フォーの掟に従い、現在クイーンである深央ちゃんと、キングである若社長は結婚しなければならないってんで、婚約の話が持ち上がりまして。
でも、深央ちゃんは敵である渡(キバ)が好きだという三角関係状態。
しかも、ここがポイントなんですけど、この若社長と渡は幼い頃とても仲の良かった幼馴染というBL的要素も踏まえた抜かりない展開ですよ。
もちろんこの若社長は渡のコトをキバだって知らないんです。
憎いね。
そんなこんなで後半嫌でもおもしろそうな展開が期待されるんですが、その他にもいろんな伏線があるんで、最後ところどころ投げっぱなしで終わる可能性も含んできました。
がんばれ!
井上敏樹
以上。