fujigelge2008-09-22

うぎゃあああああああああああああああああああ!!!!!!(気が動転して町中の葬式に乱入し、死体という死体に死に化粧をして回りながら)
忍風戦隊ハリケンジャーのビジョっ娘7以来の百合回キターーーーーーーー!!!!!!
はあ・・・はあ・・・。(飛ばしすぎて息切れした)
いきなり取り乱してすみません、では気を取り直して今週のゴーオンジャー話を。
今週は、サウンドワールドという世界からやってきた、騒音を聴き続けると地球よりデカくなってしまうという謎の怪人が現れまして、そいつをなんとかするタメにゴーオンジャーとガイアークが休戦し、お互い手を組んでその怪人の巨大化を止めるというお話です。
そう、今週のこの怪人はガイアークとは一切関係ないんですよ。
異次元空間からひょっこりやって来たって設定です。
そんで、何故ガイアークとゴーオンジャーが協力しないといけないのかと言うと、ガイアークは地球を破壊するのが目的じゃなく、地球を汚くして自分達が住みやすいようにするタメに日々がんばってるんですよ。
つまり、地球がなくなるとガイアーク達も困ってしまうのです。
そんな困った怪人の巨大化を止める方法は、ガイアーク達が言うにはただ1つしかないらしく、綺麗な歌声を聴かせれば小さくなるという、
「それ何てヤックデカルチャー?」
という方法。
その説明をガイアークの3人組がゴーオンジャー達に説明したところで、いきなりガイアークはドラム・ギター・ベースを持って、
産業革命〜♪」
とか歌うんですが、その音楽は怪人に雑音と認識され更に巨大化。
それを見て
「じゃあオレが」
と登場したのがゴールド兄貴。
ゴールド兄貴の歌声が意外と上手くて、見ててビックリする私。
しかし、騒音怪人は一旦大人しくなるものの、またしても巨大化。
それを見たゴールド兄貴は、自分の美声を騒音扱いされたショックのあまり、惚れ惚れするようなキレイなorzポーズで崩れ落ちます。
さあ、ではこの怪人の巨大化、一体どうすれば小さくなるんだ?というと、なんと女性の発する美声を聴くと小さくなるというコトがわかるんです。
さあ!
ここから待ちに待ったお祭り展開のゴングですよ奥さん!
それを知ったイエローちゃんとシルバーちゃんと敵であるケガレシアはこの緊急事態をなんとかするタメ呉越同舟
アイドルユニット結成を決意。
しかし、アイドルユニット結成と簡単に言っても、生半可なコトではチームワークは生まれません。
そこでこの3人はアイドルになるタメの会議を始めます。
まず初めにケガレシアが
「ユニット名をつけるでおじゃる」
と言って、3人の頭文字を合わせて、ケさみという残念な名前を発表。
それを聞いたシルバーちゃんは、
「そんなコトよりまずカワイイステージ衣装が先よ!」
と反発。
そんなお互いすれ違う様を見てイエローちゃんは
「アイドルと言えばスマイルよ!スマイルの特訓をしましょ☆」
というコトで、3人は何故かお揃いの風俗嬢っぽいセーラー服に身を包み、遊園地に行き、CCDカメラの付いたジェットコースターに乗ります。
ここで私は
「あれ?ケガレシアのセーラー服姿何回も見たコトがあるぞ?なんでだ?」
というちょっとしたデジャビュを感じたんだが何でなんだろ?(5歳児くらいの顔で)
そんでジェットコースターが発車すると、イエローちゃんとシルバーちゃんはニコニコ笑顔なんですが、ケガレシアだけ
「おじゃ〜〜!!おじゃ〜〜!!ああ・・・うう・・・」
という、悲鳴を上げる。
萌えました。
ジェットコースターから降りた3人はカメラで撮った動画をチェック。
ケガレシアだけ笑ってないとイエローちゃんはブーブー言います。
その横で
「目が回るでおじゃるぅ〜・・・」
と言うケガレシア。
萌えました。
そして続いてケガレシアが得意とする特訓、お色気特訓がスタート。
ケガレシアにお色気ポーズ養成ギプスという機械を身体につけられたイエローちゃんとシルバーちゃんは、ケガレシアの
「うっふん☆のポーズ!」
の声とともに、お色気ポーズ養成ギプスのリモコンで無理やりうっふんのポーズをさせられます。
思わず
「こんな恥ずかしいカッコやだーーー!!」
と言うイエローちゃんとシルバーちゃんですが、私はそれを聞いて
「何を言っている!!昔ケガレシアはこれより恥ずかしいポーズを何度もさせられたんだぞ!!」
と、2人のヌルい言葉に憤慨してしまいました。
そして、あっはん☆のポーズ、いや〜ん☆のポーズなどをやらされたあと、今度はシルバーちゃんの
「歌を歌うだけなら猿でも出来る。アイドルに大事なのは華麗な動きよ!!」
の一声で、飛んで来るバレーボールを避ける特訓のスタート。
飛んで来るバレーボールに身を打ち付けられる3人ですが、ここでシルバーちゃんの
「アイドルの星をつかむまで、涙をふいちゃダメ!!」
という、なんとかの星という熱血野球アニメの主題歌みたいな言葉で2人を叱咤し、それを聞いたケガレシアは
「ヒューマンワールド(人間界)の未来は・・・わらわ達の手にかかってるでおじゃる!!」
そしてイエローちゃんは
「そうよ!私達は負けられない!行こう!みんな!」
と言ってなんとかタックナンバー1というスポ根バレーボールアニメみたいに3人は手を重ね合い気合を入れます。
すると3人は炎をバックに、ダンスを踊るが如く美しくバレーボールを避けるではありませんか!(感動のあまりゲルゲの目から大粒の涙が!?)
そして一方、私が説明をおざなりにしてただけで、ロボットで怪人の暴走を食い止めようとしたり出番はちょこちょこあった男性陣、いや、その他大勢はどうなったかと言いますと、巨大化した怪人に成す術もなく踏み潰されようとしていました。
すると!
そこに、ピンクのカワイイ衣装を着た3人が手を振って登場!!
ゴーオンジャー、スマイル担当、早輝でーす☆」
「ゴーオンウイングス、ラブリー担当、美羽でーす☆」
「ガイアーク、セクシー担当、ケガレシアでーす☆」
と言って、G3プリンセスと名乗った彼女達は、そっからエンディングの曲をアレンジしたG3プリンセスの曲を披露!
そしてG3プリンセスのPVっぽい演出で歌い切ります!
今期の東映はオレ達の望みをわかっている!!!
そんな3人の美しい歌を聴いた怪人は小さくなって等身大に。
そっから3人は変身!
「スマイル満開!ゴーオンイエロー!」
「キラキラ世界!ゴーオンシルバー!」
「惚れなきゃ後悔!ケガレーシア!」
という、ケガレシアを含めたスペシャルバージョンの名乗り!
そして今週だけであろう、3人専用のピンクのバレーボールでゴレンジャーストームのようなパス回しでアタック!
見事、騒音怪人をやっつけます。
一件落着した3人は、夕陽をバックに
「良いよねー!3人って!」
とか言いながら喜んでいたのですが、
「これから3人力を合わせてヒューマンワールドの平和を守りましょ!」
と言うシルバーちゃんの一言でケガレシアの態度は変わります。
「冗談じゃないでおじゃる!わらわはこの世界を汚しまくらないといけないでおじゃる」
と言って、シルバーちゃんの手を払い除けます。
そうです、この事件を解決したというコトは、ケガレシアは再びゴーオンジャーの敵に戻るのです。
そして不敵な笑顔でケガレシアは去って行くのですが、イエローちゃんとシルバーちゃんは、去って行くケガレシアをとても悲しそうな目で見ているだけでした。
そしてエンディングはG3プリンセスの曲を使用した特別バージョンで〆!!
やはり今回1番萌えたのはケガレシアで満場一致でしょう。
ああ、良いキャラだ。
でもルックスは断トツでシルバーちゃんだな。
そんな今週の脚本を手がけたのは、忍風戦隊ハリケンジャーで敵味方の女の娘がビジョっ娘7というアイドルユニットを組む伝説の百合回を書いた荒川稔久です。
荒川さん!ここでも何度か書いたコトあるけどあんたいろいろわかってるよ!
いやー、昇天してしまいました。
そんで、このG3プリンセスのコトが気になって、ゴーオンジャーの公式ホームページを見たんですよ。
で、覗いてみたらエライコトになってました。
         コレ
          ↓
http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
G3プリンセスがトップに!!?
CD発売する上に、今度テレ朝でG3プリンセスのイベントも開催ですよ。
オレが思ってるより東映はマジだ!!!
番組の最後に3人が
「今後もなにかあるかも?」
とか
「ファンも大事よ☆」
みたいなコト言ってたのはこのコトか!?
東京良いなー!
いやー、楽しかったです。
以上。





え?
「キバは?」
って?
何?
キバって。