素顔のままで

fujigelge2008-09-23

唐突ですが、私シーチキンが好きでして。
好物と言っても過言ではないんですが、シーチキンを使った料理は大嫌いなんですよ。
ツナサラダとか、シーチキンの入ったピザなんて見た瞬間、往復ビンタしたいくらいです。
かと言って、ツナサラダを食わないのかと言うとそうでもないんです。
飲み会など、みんなと一緒に食べる席では社交辞令程度に食います。
もし、この場でツナサラダを一口も食べないと、
「あれ?不治さんこれ嫌いなんですか?すみません頼んでしまって・・・」
と言われるかもしれないので、気を遣って一口程度は食います。
サラダだけ。
私が唯一許せるシーチキン料理はおにぎりのツナマヨくらいです。
シーチキンを使った料理はあれが最初で最後だと思ってます。
ツナマヨが料理と呼べるものなのかわかりませんが。
傘というモノが発明されてから現在まで形がまったく変わってないように、シーチキンを使った料理はツナマヨで完成されてるとすら思ってます。
あれがシーチキン料理の完成系ですよ。
で、なんでこんな話してるのかと言うと、今日、嫁が
「シーチキンあまってるねんけど、ツナサラダにして食べる?」
と聞いてきたからです。
もちろん
「いや、シーチキンはシーチキンだけで食べるから良いよ」
と言いました。
そうです、私はシーチキンはシーチキンのみで食したいのです。
先ほども言った、ツナサラダとか、シーチキンの入ったピザなどは、私からしたらシーチキンをバカにしてる行為にしか見えないのです。
シーチキンを使って料理をしようとしてる人を見たら
「もっとシーチキンを信じろ!!!!」
と言って、今まさにシーチキンを料理に使おうとしてる相手の腕をつかんで止めてやりたいです。
シーチキンはシーチキンのままで十分旨いのだから。
シーチキンは飾りっ気のない素顔のままで良いんですよ。
みなさんも、これからもっとシーチキンを信じてあげてください。
以上。

あ、仮面ライダーキバ話はまた今度やります。
昨日ゴーオンジャーでテンション上がってまだ見てないんです。
冷静になった今、昨日の文見たら、なんか産まれてきてすみませんと思いました。