今週はイエローちゃんのお姉ちゃん登場&ホロンデルタール復活というお話でした。
イエロー姉は相当な小悪魔で、ゴーオンジャーの男性陣がメロメロになってたんですが、ブラックだけがイエロー姉の小悪魔パワーが効かないのでして。
しかし、後半上手いコト手懐けられました。
ブラックはこの前グリーンの女装した姿見て真っ先にデレデレになってたのにね。
カワイイのがタイプなんだな。
そんでこのイエロー姉はどんな小悪魔ぶりだったかと言いますと、ゴーオンジャーの移動手段である車、ギンジロー号をまんまと売り払ってトンズラしちゃいまして。
その後ゴーオンジャー達はその車買い戻すのに20年ローン組まされました。
イエロー姉は悪魔だ!
で、今週の蛮機獣は体から発する高熱で地球温暖化させるというヒーター蛮機という奴だったんですが、ちょっとくらい気温が暑くなっても人間様は
「あー今日なんか暑いな」
くらいのリアクションで全然効果なしという有様でした。
しかもこいつ、焼き鳥屋の親父に焼き鳥焼かされたり、美容院でゴールド兄貴の髪の毛焦がしたりとショボいコトばっかやってました。
あと、ヨゴシュタインが掘り起こした伝説の蛮機族ホロンデルタールが復活して街中ぶっ壊してたりしたんですが、そんなのよりイエロー姉の方がよっぽど怖いって言うオチってどうなん?
結構引っ張ったのにあっさり死んじゃったニゴール王子を彷彿させるホロンデルタール。
でも、もうお話も後半戦なんでこいつが黒幕になると思います。
たぶん。
あ、そんで来週とうとう12体合体ですよ。
おもちゃのCMでも12体合体してました。
もうゴッテゴテで何が何やらって感じでした。