ヨゴシュタインに銅像にされたレッドを助けるタメ立ち上がった他のメンバーですが、ヨゴシュタインに変身アイテムを奪われ変身できないまま闘うゴーオンジャー達。
レッドとゴーオンジャー達の運命やいかに!というお話でした。
いつもはお茶目なヨゴシュタインなんですが、今週のヨゴシュタインは完全に悪役という描かれ方をしてました。
街を破壊したり、人々を襲ったりと、
「最初っからお前がやれば良かったじゃん」
と言ってしまいそうなほど強い真っ当な悪の手先っぷり。
いままでのヨゴシュタインを知ってるお友達にとっては
「こんなのヨゴシュタインじゃない!いつものカワイイヨゴシュタインに戻って!!」
と思ってしまうほどちゃんとした悪の幹部になってました。
そして今週の注目すべきところは、ゴーオンジャーが変身できないというところ。
これはもう最終回の演出ですよ。
戦隊ヒーローの絶体絶命のピンチと言えば変身できないコトでありまして、その展開は最終回に良く使われれるんですが、まさかこのタイミングでそれを持って来るとは思いませんでした。
ってコトは最終回はこれよりピンチにならないといけないってコトですよ。
大丈夫なんでしょうか?
他人事ながら心配です。
で、最終的には生身の体でヨゴシュタインに立ち向かい、変身アイテムを取り戻し、ロボでぶっ倒すんですが、巨大化から戻ったヨゴシュタインは瀕死の状態。
そこへ銅像化した体から復活したレッドがヨゴシュタインとタイマン勝負。
そしてレッドは見事ヨゴシュタインを倒しました。
うわああああ!!!とうとうヨゴシュタインが死んでしまった!!!
レッド!お前なんてコトしてくれたんだ!!
ヨゴシュタインあんなに良い奴だったのに・・・。
あんなに部下想いだったのに・・・。
あんなにカワイかったのに・・・。
こんなに倒されてショックな悪の幹部が今までいただろうか?
なんかゴーオンジャーが憎い!
そしてそんな憎いゴーオンジャー達やヨゴシュタインのコトもほどほどに、今週もシルバーちゃんのやられシーン&太ももで一時停止してました。
髪がほどけて吹っ飛ぶシルバーちゃんサイコー。