今週は先週の続きでした。
劇場版で登場したサムライワールドにいたレツタカ(半田健人)というやつがいるんですが、そいつのヒューマンワールド(所謂この世界)のレツタカが、サムライワールドにいたロボ炎神大将軍を暴れさせてさあ大変というお話でした。
何言ってるか良くわかりませんよね?
つまり、レツタカという奴は、この世界とサムライワールドのパラレルワールドで存在する別人であって別人でない存在みたいな感じです。
で、この現代にいるレツタカは、
「オレは世の中を恨んでる!」
とか言って、現代にやってきた炎神大将軍を操って町を破壊させるんですが、こいつの世の中を恨んでるという理由が、就職したばっかの会社が潰れたというグレートな理由。
今までの視聴者なら
「人間、そんな動機で町を破壊するかよ」
と突っ込んだかもしれませんが、今の世の中こんな動機で人を殺すというのが十分通じるから怖いです。
昔だったら、こんな動機で人を殺すようなドラマは特捜最前線くらいですよ。
まあ、最後はこの現代のレツタカがサムライワールドのレツタカの魂を引き継ぎ、炎神大将軍を上手くコントロールできるようにしてゴーオンジャーに乗り込ませるんですけど。
そんなこんなで、新しいおもちゃもテレビで登場してバンダイさんもウハウハといった内容でした。