fujigelge2008-12-03

今週は、謎のタマゴを拾って来たゴールド兄貴が、タマゴからかえった気持ち悪い生物に懐かれてさあ大変というお話でした。
この生物はストーミーワールドというトコからガイアークが呼び寄せた生物でして、この生き物は大人に成長すると口から出す騒音やら何やらで地球をメチャメチャにするとか何とか。
まあ、地球に優しくないって生き物らしいです。
で、そうとは知らないゴールド兄貴は最初は疎ましく思っていたのが、だんだん愛着が湧いてきてこの生物をカワイがるワケですよ。
そんで実はこの生物は危険な存在だと知ったゴールド兄貴はその生物と戦うコトになるんですが、
「こいつはそんな悪い奴じゃない!」的な展開で何とかその生物の正気を取り戻して、最後は涙のお別れという黄金パターン。
こういうの戦隊ヒーローだけじゃなく良く見ます。
今週はまあ、それだったと。
ゴールド兄貴ファンには濡れ濡れの回と言った感じでした。
来週は予告を見る限りその妹のシルバーちゃんが主役のお話っぽい!
セーラー服で大暴れしてましたよ。
しかもスケバン刑事のヨーヨー持ってました。
前前作のボウケンジャー風のシズカ山崎真実)がスケバン刑事のカッコしてたけど、東映は隙あらば女優にスケバン刑事のカッコさせたがるな。
良いコトだ!
これは見逃せん!!