犬は吠えるがキャラバンは進む

fujigelge2008-12-05

いやー、日記サボってるねぇ。
パソコン壊れてるからしょうがないんだけど。
もう白旗状態ですよ。
小学生っぽく言うとギブですよ。
最近の小学生ってギブって言うんだろうか?
「ギブ?ギブ?」(技をかけながら)
「ギブギブ!」(技をかけられてる状態で)
みたいな。
そんなやりとりがまだ存在してるんだろうか?
別に知りたくもないんですけど。
それにしてもこんだけ日記書いてない日が続いたから何か書くコトあっただろうって思ったんですけど何にもないですね。
ここ何ヶ月いろいろやってるんですが、今はまだ言えん。(宇津井健の顔で)
いろいろあって忙しいからパソコン壊れてちょうど良いとすら思ってますよ。
多少負け惜しみ入ってますが。
で、今日はなんかニュースありましたかね?(ニュースサイトを見る)
ええ!!?
ガッチャマンのベルクカッツェ役・寺島幹夫さんが死去!!?
         コレ
         ↓
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081205-OYT1T00586.htm
私、この人の役はベルクカッツェくらいしかピンとこないんですけど、ウィキペディア寺島幹夫さんのコト調べたらド・ゲメネ公爵・ラドリング公爵・リッテンハイム侯爵・ベンツェル艦長・ティオニソス艦長・マグダー将軍・ドメス将軍って、やたら公爵とか艦長とか将軍の役やってたんですね。
でもわかるわぁ。
そういう意地悪でお堅い偉いさんって感じの声だもんな。
確かに男爵じゃないな。
公爵って感じだわ。
あと意地悪な教頭先生とかやってそうなのに意外と教頭先生役ってやってないんだな。
軍人と爵位持った人をこれだけやった人って珍しいんじゃないんだろうか?
そんなこんなで寺島幹夫さんご冥福をお祈りします。
合掌。