今週は、1986年にタイムリープした渡と闇のキバに変身した音也が親子で過去キングと対決。
ダブル親子ライダーですよ。
そして2人で過去キングをぶっ倒しました。
しかし、闇のキバに変身したコトによって音也は満身創痍。
その体で別れた女、ゆりの元へ向かいます。
そして久々に会ったゆりに向って他愛のない会話をしたあと、風のようにゆりの前から消えてしまいます。
そのあと、ガルル(次狼)バッシャー、ドッガの前にも現れ、
「渡のコトを頼んだ」
とか言い残し、死亡フラグをびんびんにおっ立て始めます。
なるほど、それで次狼は渡に力を貸してたのか。
一方現代では、先週現在キングの大河にボコられたビショップが大河のコトをキングに相応しくないと言い出し、今まで倒されたファンガイアを復活させ、人間を混乱に陥れます。
そして過去から現代に戻った渡はそのファンガイアどもを倒しながら大河との決着をつけるタメ深央の墓参りをしてる大河の元へ。
とうとう兄弟対決ですよ。
そんで名護とビショップとの対決があったり、名護に死亡フラグが立ったり、最後に音也が真夜の膝で眠るように死んだりと物語は収束へ向かってました。
盛り上がってきたのはいいんですが、ここまで健吾が思いっきり蚊帳の外。
まあ、別にたいしたキャラじゃないからこいつがどうなろうとどうでもいいんですけど。
そんなワケで結構おもしろいです。
以上。