最終回

今週で仮面ライダーキバ最終回。
面倒なんであらすじを箇条書きに。


・大河と渡の宿命の兄弟対決

・ビショップによって現代に復活した過去キング

・先週殺されたと思われた母親真夜だったが実は思いとどまり殺せなかった大河

・お互いの存在を認め合い共闘して復活した過去キングを倒す大河と渡

・目の見えない名護をサポートする恵達の愛の力で倒されるビショップ

その勢いで結婚しちゃった名護と恵

・名護の結婚式を祝うタメ勢ぞろいしたみんなの前に「ネオ・ファンガイアを倒すのに力を貸しておじいちゃん!」と突然タイムスリップしてやって来た渡の孫。

・最後に全員変身してネオ・ファンガイアに向かってキック。




と、こんな感じでした。
で、全体的な感想としましては、特に何も言うコトはないです。
「うん、終始井上敏樹だった」
この一言に尽きます。
井上敏樹の手癖を1年間見たと言いますか。
あ、なんかこの言い方オレ凄い偉そうでヤだ。
まあ、名護と恵の結婚式で一瞬、
ジェットマンみたいにここで名護が死ぬんじゃないのか?」
とか思いましたけど、意外とハッピーエンドでした。
名護がここで死んだら1部の人間は
「キターーーーーーーー!!!」
とか言うかもしれませんが、全体のお話としてここで名護が死んだら1年間台無しですからね。
そんなワケでキバおもしろかったです。(そうは思えん感想だぞ)
で、今度からは仮面ライダーディケイドですよ。
平成ライダー大集合でご機嫌をうかがって大きなお友達にボロクソ言われるのが目に見えます。
いや、もうボロクソ言われてるかもしれん。
そんなこんなで、どうせオレはまた見るんだけどな!
以上。