fujigelge2009-01-25

今週は、先週ヨゴシマクリタインの<正義カイサン>という攻撃にブラックとグリーンが消されてしまい、悲しみ落ち込むメンバー達。
その中で1人冷静すぎるゴールドの態度に腹を立て仲たがいするレッドとゴールド。
そしてゴーオンジャー3人と、ゴーオンウイングスの2人が2チームに分かれてしまってさあ大変と言ったお話でした。
ゴールドが冷静だったのは、直情的なメンバーを支えるタメに敢えて取った態度で、その冷静さで結果的にヨゴシマクリタインに恐怖を植えつけられたイエローちゃんやブルーを立ち直らせたり、ヨゴシマクリタインの<正義カイサン>という謎の必殺技の解明の足がかりを身を呈して作ったりしたワケです。
<身を呈して>というのはどういうコトかと言うと、ヨゴシマクリタインがイエローちゃんとブルーに放った正義カイサンを、ゴールドとシルバーちゃんが身代わりになって受けるというモノ。
つまりララァ状態ですよ。
そこでゴールドが消滅寸前に言った
「ボンパー!!感度最大でこの現象のデータをとれ!!急げボンパー!!」
というセリフがゴールドっぽくて良かったです。
そんなこんなで最終決戦に残ったメンバーはレッド、ブルー、イエローちゃんの初期メンバー3人。
燃える展開です。
そして死んだヨゴシュタインの悪口を言われたり、傲慢なヨゴシマクリタインのやり方について行けず逃げ出したケガレシアとキタネイダス。
最後ヨゴシマクリタインに謀反を起こすんだろうか?
なんだかんだで結局こいつらの行く末が1番気になります。
がんばれゴーオンジャー