fujigelge2009-02-03

今週は手下の小型戦闘機を無限に生産できるシステムで人間界に総攻撃をかけたヨゴシマクリタインの暴挙を阻止するタメに、レッド、ブルー、イエローのゴーオンジャーたち3人がガイアークの本拠地ヘルガイユ宮殿に向かう決意をするというお話でした。
そこへ到るまでのあらすじはと言いますと、ブラック、グリーン、ゴールド兄貴、シルバーちゃんのいない3人が、ヨゴシマクリタイン、ケガレシア、キタネイダスのガイアーク幹部達に大苦戦。
しかし、ブラック、グリーン、ゴールド兄貴、シルバーちゃんの残した武器を使い、オレ達はみんなと一緒に戦ってるんだ的な少年漫画展開で大逆転。
追い詰められたヨゴシマクリタインは、キタネイダスとケガレシアを無理やり操り、ゴーオンジャーに人間爆弾よろしく突っ込ませ、ゴーオンジャーのそばにいた仲間2人もろとも爆破するという血も涙もない攻撃でゴーオンジャーを退けます。
そして一旦ギンジロー号に戻り、ボンパーからヨゴシマクリタインの謎の攻撃<正義カイサン>の正体を聞かされたり、無限に出てくる小型戦闘機のお陰で本拠地の場所の割り出しに成功したりで、一気にヘルガイユ宮殿に攻め入ります。
そこで待っていたのはキタネイダスとケガレシア、そしてヨゴシマクリタイン。
ゴーオンジャー達と再び戦うワケなんですが、そこでもヨゴシマクリタインの仲間もろとも道連れにする攻撃でゴーオンジャー大ピンチ。
とどめの正義カイサンを撃とうとしたその瞬間、キタネイダスとケガレシアは
「ガイアークに独裁者はいらないぞよ!」
「わらわ達は蛮機族が仲良く暮らせるゴミ世界を作りたかっただけ!仲間を踏みにじるお前なんかの言いなりにならないでおじゃる!」
と、ヨゴシマクリタインの手から正義カイサンのエネルギー源を破壊し、反逆。
そして、そんな部下はいらんと、キタネイダスとケガレシアはヨゴシマクリタインの手によって殺されます。
そんな2人を憐み悲しむイエローちゃんは、その2人の亡骸の手を重ね、ゴーオンジャー達は今までに増してヨゴシマクリタイン打倒を決意するのだった。
と言った感じなんですが、キタネイダスとケガレシアが死んでしまった!!!
うっそーーーん!
悪の幹部だったとは言え凄く良い奴だったからちょっと涙目になってしまった・・・。
今までのゆるい展開は何だったんだ?
むしろゴーオンジャーよりこいつらに感情移入してたもんなあ。
たぶん今までのゆるい展開を考えると最終回で生き返ると思うけど。
そんなワケで来週最終回ですよ。
ヨゴシュタイン、キタネイダス、ケガレシアには是非幸せになって欲しいです。