最終回

fujigelge2009-02-09

今週はヨゴシマクリタインとの最後の戦いに挑むゴーオンジャーというお話でした。
レッド、ブルー、イエローのゴーオンジャー達3人は、ガイアークの本拠地ヘルガイユ宮殿にある無限のエネルギー源<デウル・ハグル・マギア>の破壊に成功。
それによって蛮ドーマと呼ばれる小型戦闘機が次々消滅。
そして正義カイサンで別次元に漂うブラック、グリーン、ゴールド兄貴、シルバーちゃんを元の3次元の世界に戻すコトにも成功しました。
全員揃ったゴーオンジャーに敵はなし。
ヨゴシマクリタインは正義の力によって倒されたのでした。
めでたしめでたし。
ここまでがAパート。
そしてBパートはヒューマンワールドを救い、炎神達とお別れしたその後を丸々後日談に使ってハッピーエンドといった感じでした。
今回の最終回もスーツアクターじゃなく、変身前の役者さんが名乗りの見栄を切るという演出がありましたね。
もはや戦隊ヒーローではお約束の展開なんですが、あの演出はやっぱ良いモンです。
で、Bパートの後日談が中々気が利いてたんですよ。
炎神やヨゴシュタイン、キタネイダスの役を演じてた声優さんがさりげなく出演してたんですよね。
中の人がエキストラで顔出し出演ですよ。
もちろんケガレシア役の及川奈央嬢もイエローちゃんが働くケーキ屋さんの客という役で登場してました。
ヨゴシュタインとキタネイダスとケガレシアは生き返りませんでしたが、この世界は見えない何かで繋がってるんだ的な雰囲気を出してたというかなんというか。
ちょっとタイムレンジャーの最終回を思い出しましたよ。
そんなワケで、ゴーオンジャー1年間お疲れ様でした。
最後にゴーオンジャーの名場面を貼って、この炎神戦隊ゴーオンジャー話はお別れです。

G3プリンセスサイコー!