オオギリクレイジー第1部完

fujigelge2009-03-03

いやー、終わった。
楽しかったですよ。
出演者8人という人数で2時間やれるのか若干不安だったんですが、やってみればそんな不安は消し飛びました。
流石、大喜利クレイジー達。
今回のイベントの流れを説明しますと、1時間半くらい和やかに大喜利して最後にお客さんの投票で4人絞ってガチの決勝戦をすると。
そんで決勝はお客さんの挙手で誰が1番かを決めるワケです。
凄くシンプルな内容。
そして今回出されたお題はこんな感じでした。




・普通のお題・画像で一言
 ◆不良がgoogleで検索しそうなワード
 ◆新しいイナバ物置のCM、「やっぱりイナバ!」その後なんて言ってる?
 ◆火事なのに野次馬が大爆笑!何があったの?
 ◆あなたの子供の頃に流行った遊びは?
 ◆(画像問題)




・英文大喜利 
 ◆This information was already sent to Mr. Johnson by E-mail. The letter is just to confirm it.
  これに何か言い返してください。



・これ何に使うでしょう?
 ◆(画像問題)
 ◆(画像問題)





・大なり小なり 
 ◆ノミの心臓>
 ◆アントニオ猪木100人<





・普通のお題・画像で一言

 ◆(画像問題)
 ◆「お料理戦隊☆クッキンレンジャー」について教えて下さい
 ◆(画像問題)





・決勝お題
 ◆こんな沖縄には行きたくない。
 ◆(画像問題)
 ◆受話器の向こうで110番してる人がテンパってるのはなぜ?
 





なんかテストみたいでしょ?
大喜利とか言ってるけど簡単に言うとお笑いのテストみたいなモンなんですよ。
学力で1番を決めるか、お笑いで1番を決めるかの違いです。
主催者である私は決勝まで行きましたよ。
主催者の意地を見せましたよ。
とは言っても決勝ギリギリのラインだったんですけど・・・。



アントニオ猪木100人<



のお題で
新日本プロレスやファンから巻き上げた金で興した事業アントンハイセル1回の失敗」
とか言ってちゃダメですよ。
こんなので誰が笑うのかと。
結局、私と矢野くんとストロボくんと村橋くんとの決勝を制したのは村橋ステムくんでした。
もうダントツでしたね。
お客さん20人中18人に選ばれましたから。
私に挙げてくれた人は1人でしたよ。
う〜ん・・・悔しい・・・。
スクールウォーズだったら滝沢先生の涙のゲンコツで殴られてるところですよ。
もっと精進せねば。
でも決勝で、



◆こんな沖縄には行きたくない。



のお題で
「沖縄のシーサーが全部スパンクになってる」(スパンクの絵を描いた)
と答えたら女子のみが笑ってくれたからそれで良い。
ありがとう女子!!
それにしても嬉しかったのは、お客さんの中にフライヤー見て来てくれた人がいたコトですよ。
2〜3人くらいでしたが、無駄な努力と言わずやっといて良かったです。
ホント出演者、スタッフ、お客さんに感謝ですよ。
このイベント実は次もやる予定なんです。
4〜5月くらいを目処としてるんですけど。
私はイベントやるたびに赤字になるんですが、こんなおもしろいコトなら何度でもやってやる!!
次こそ優勝を狙うぜ!!
以上。