今週は、現代っ子のグリーンがシンケンジャーの厳しい特訓に嫌気をさし、レッドと衝突するといった内容でした。
レッドはグリーンにシンケンジャーになったからには家族や友人との縁を切れととんでもないコト言うんですよ。
そんなコト言われたモンだからグリーンはレッドと衝突して、その後友達とゲーセンに行って格ゲーしたりして遊んだりしながら気ままに自分1人でやって行こうとするんです。
結局はレッドの言った家族や友人との縁を切れの意味もわかったり、レッドは自分より一枚上手の存在だと気付くんですけど、家族や友人との縁を切れとは中々シビアなコト言います。
要するに、この前も書きましたが、レッドはこの戦いは誰も巻き込みたくないというポリシーで正義のヒーローやってるワケですよ。
だからこれからはメンバーに戦いに巻き込んでしまうであろう愛する者と縁を切れと言ったワケですよ。
もっと言うと今後も愛する者を作るなって言うコトですよ。
相原コージの忍者漫画ムジナみたいな展開に驚きました。
今期のレッドさんかなりマジです。
まさにシンケンジャー
なんかレッドとグリーンとの間にやる気満々の店長とアルバイトくらいの温度差がありましたよ。

グリーン:「え!?何このシフト!?オレ土日休みって言ったじゃん!!」

みたいな。
こいつらが前期のゴーオンジャーのレッド見たら
「前の店長(レッド)の方がアットホームで良かったなあ・・・」
って思うんだろうな。
これからこいつらは1年間レッドさんの厳しいシフトに苦しめられるんでしょうね。
がんばれ!
シンケンジャーのメンバー!!