踊るDMNG

fujigelge2009-04-22

2年前、あまりの素晴らしさに度肝を抜かれ感動した日本編集音楽協会さんのアニソンMIX動画*1をここで紹介したコトがあるんですが、最新作が出来ててそれ聴いてまた度肝を抜かれる。
その動画を紹介する前に今一度、日本編集音楽協会について軽い説明を。
日本編集音楽協会とは三好史という人が1人でやってるアニソンMIX制作時の名義でして、プロの作曲家でありリミキサーでありDJさんです。
兎に角アニメの知識が半端なく、そのアニメや特撮に対する愛は聴いててもわかります。
本人曰く、
「オタクやマニアはもう古い、これからはDMNG(ダメニンゲン)だ」
だそうな。
で、なんと言っても息子さんの名前が空我(クウガ)くんというくらいですから、その本気度がわかると思います。
その他に、嫁さんが舞踊家で数年前離婚してたり、現在は建築現場で働いてたり、昔大麻所持で捕まってたりと、かなり盛りだくさんな人生を歩んでるんでここで全部は紹介できないんですが、三好氏の詳しいコトを知りたい方はコレを読んでください。
          コレ
           ↓
http://www.weblio.jp/content/%E4%B8%89%E5%A5%BD%E5%8F%B2

で、今回の新作は新房昭之MIX
三好史氏が新房昭之の大ファンなので、新房昭之が監督したアニメ縛りで繋げてます。
相変わらず目まぐるしい程曲が入れ替わる様はまさにアニソンDJ界のジェフ・ミルズ
やっぱり日本編集音楽協会は最高だ!!


そんなこんなで、興味を持たれた方は過去ニコ動でアップされた日本編集音楽協会の作品を貼っておきますので、こちらも聴いてみてはいかがか。



オタクもここまで行くと凄い。
いや、DMNG(ダメニンゲン)か。
以上。

*1:正しくは日本編集音楽協会は音楽だけで、動画は別のうP主が勝手につけた。