ドリル!ドリル!ドリル!

fujigelge2009-05-12

この前劇場版天元突破グレンラガン【螺巌篇】を観に行きました。
ゴールデンウィークというコトもあってか、お客さんいっぱいでした。
ネタバレになるんで詳しい内容は言いませんが、感想としては、この作品に真面目な映画評書いてる人がいたら読んでみたい。
そんな内容でした。
いや、良い意味で。
お祭りアニメが更にお祭りになった内容でニコニコして劇場を出ましたよ。
テレビ版では石川賢演出が結構あったんですけど、劇場版では永井豪も入っててたまらんですよ。
テレビ版の最終回のアイキャッチ永井豪タッチのイラストがあったんですけど、今回の映画は凄く良いシーンに永井豪が入ってました。
後半のラストバトルは笑って燃えたなあ。
テレビ版もそうでしたが、この作品
「泣かせたいのか笑わせたいのかどっちなんだ!?」
っていう演出が結構あるんですが、よりそこんところをスパークさせてましたよ。
とりあえずグレンラガンのファンだと言う人は行っとくべきでしょう。
ただ、グレンラガン好きの友人を連れて一緒に観た方が絶対良いです。
それが1番楽しい観方だと思いました。
と言うのも、私1人で観に行ったんですけど、劇場に4〜5人くらいの友達連れて観に来てた人が結構いたんですよ。
で、映画終わった後みんなでザワザワ楽しそうに喋って帰って行くの見て、
「オレも一緒に喋りてぇ!!」
って思ったからです。
あいつらあのあと喫茶店とか行って盛り上がったんだろうな・・・。
良いなあ・・・。
オレにも乳首の話させろ!!!
そんなワケでおもしろかったです。
以上。