今週は最後の世界である響鬼の世界でした。
斬鬼さんと轟鬼くんや、威吹鬼さんとあきらちゃんがそのまんまのキャスティングで登場!
内容は斬鬼流と威吹鬼流と響鬼流の3つの流派が敵対して分かれてるという世界でして、なんかコミカルな展開でしたね。
響鬼さんだけがワケありな無気力を演じ、なにやら暗い影を落としたキャラクターとなってましたが、他のキャラは完全にギャグタッチで描かれてました。
他のキャスティングはそのままでしたが、響鬼さんの役はデビット伊東になってて、明日夢くんも別の子役の子が演じてました。
でもそんなに違和感なかったですね。
それより、実際のキャスティングするんだったらもっとシリアスにしてあげれば良かったのにとちょっと思いました。
で、今回は鬼の出てくる響鬼の世界というコトで、モモタロスが大暴れしてましたよ。
確かにあんた鬼だけどよ。
モモタロスが1番響鬼の世界で違和感なかったな。
むしろ
「お前、前から響鬼に出てなかったっけ?」
みたいな感じでしたよ。
しかしメインライター不在でどうやって風呂敷を畳むんだろう?
がんばれディケイド!



で、話はガラっと変わるんですけど、主題歌歌ってるGacktの歌い方って桑名正博に似てね?
もうディケイドも最後の世界に行ってるってのにスゲエ今更なんですけど。
あの桑名正博の独特な
「ワフッ」
って歌い方。
例えばディケイドの

迷走するParallel World

ってトコ

迷走するParallel Worldワフッ

って言ってね?
他にも桑名唱法っぽいトコがあるんですけど、この<迷走するParallel Worldワフッ>ってトコが1番桑名っぽいな。
夜もヒッパレみたいな番組でGacktが他の人のうた歌ってるトコ聴いてみたいです。
もしクセになってるんなら絶対別の歌でも
「ワフッ」
って言うと思うな。
いや、ホントに別にどうでもいいんだがな。
以上。