君の名は

fujigelge2009-06-18

先週の土曜にアニソン、特ソン、80年90年代のJ-POPを流すクラブイベントに行ってきまして、そこでゲストDJに90年代頃に活動してたSoWhat?ってバンドのボーカルの人がいてビックリする。
この人の名前は知らないんですが、昔、吉本興業がバンドを売り出すプロジェクトみたいなのがあって、そこの第1弾アーティストとかだったんで、吉本のバラエティのEDとかで良くPV見てて知ってるって程度の知識なんですが、このイベントで流れる曲と共に懐かしかったです。
で、今この人何してるかっていうと、デトロイト・メタル・シティのアルバムなどでボーカルとして歌ってるんですってね。
この人の歌声がクラウザーさんってコトになってるみたいです。
そんでSoWhat?の曲で私が1番好きだった曲<一発かましたれ>って曲をその人が歌い、生で聴けて興奮がMAX。
お客さんのみんなはこの人の歌うデトロイト・メタル・シティの曲でテンション上がってたんですが、私はこの今や誰も知らないであろう一発かましたれという曲をいつの間にか腕を振り上げて一緒に大声で歌っていました。

あと、持ち歌であるギャグマンガ日和サンゴッドVのテーマも歌ってくれました。

これもあの人が歌ってたのね。
それ以外ではシンケンジャーのOPとか、仮面ライダーブラックRXのOPとか流してて興奮してしまいました。
そしてVJの人がスクリーンに映してたシャドームーンを何故か直に触って
「シャドームーン!!カッコイイよシャドームーン!!」
と奇声を発する有様。
「オレにも特ソンをかけさせろ!!」
とか思っちゃった。
久々にカラオケに行きたくなったなあ。
以上。