・・・

fujigelge2009-06-19

昨日、あるニュースを見て悲しくなる。
そのニュースを見て、太陽のドロップキックと月のスープレックスって漫画のセリフを思い出す。

本当ってなんだ?
本当本当本当
本当も3回も言えば嘘っぽく聞こえてくる
そもそも人間の心の中に本当の感情なんてものが存在するのか?
100%本当の感情が・・・・
死ぬほど惚れた女がいるとするだろ?
そいつのために本当に死ねるかどうかなんてことはわからん
だからといってその「死ぬほど」が嘘だとは俺は思わない。
本当の中にも嘘はあり、嘘の中にもまた本当は必ず含まれる
いや・・・
そもそも
本当か嘘かなんてこと自体に
どれだけの意味がある?
実はプロレスのリングの勝負はリングの上で
どちらがより説得力のある技で観客を納得させられるか
なんてことにあるのではなく
どちらがより自分の本気を信じられるかどうかだ

以上。