レス

fujigelge2009-06-22

今日のちょっと良い話

2日前最寄駅のホームでタバコ吸おうと喫煙コーナーでタバコ吸ってまして、駅に設置してある灰皿を何気なく見たところ

7月1日から当駅は全面禁煙になります。

というシールが貼ってありまして、そのシールに誰かが

7月1日から当駅は全面禁煙になります。
              喫煙                

と、禁煙の部分を消して喫煙にするという、それはそれはサッブイサッブイ落書きがしてあったんです。
で、その日は
「うわっちゃー」
と思って華麗にスルーしたんですが、次の日の今日、また喫煙コーナーでタバコ吸おうと思ってその灰皿んトコに行ったら、

7月1日から当駅は全面禁煙になります。
              喫煙  
いやいや、それはおかしいって。ないって。

と、新たな突っ込みの落書きがしてありました。
「同じ人が書いた手の込んだ落書きかな?」
とか思ったんですが、筆跡が違うんでどうも別の人が書いたようです。
なんていうんでしょう。
この突っ込みの落書き書いた人優しいなって思いました。
こんなどうしようもなくしょーもない落書きにわざわざボールペン取り出して突っ込みを書いたワケですよ?
それをしたコトによって、あんなにサブかった落書きがちょっとおもしろくなったワケですよ?
それを見て
「好っきゃねん大阪」
と思いました。
この人に5万エコポイントをあげたくなりました。
以上。