萌え上がれ WE HOPE THE ONLY WORLD

fujigelge2009-07-01

先日、戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーの話を書いた時に、ブログにこの話に合うちょうど良い画像を貼り付けるタメにいろいろググって探してたんですよ。
そんでメガトロンとスタースクリームサウンドウェーブの3人が納まってるちょうど良い画像を見つけてそれを貼り付けてあるんですが、この画像を拾った先が偶然、戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーの本編がアップされてるニコ動のサムネでして。

このサムネを選んでる時点でうp主はわかってると思いました。
それから毎日少しずつトランスフォーマーの本編を見直してるんですけど、やっぱおもしれぇ。
ニコ動にコメントしてる人にも昔トランスフォーマー好きだったんだろうなって人のとかがあって良いですね。
で、やっぱコメントにも
「スタスクかわいい」
とか
「メガ様かわいい」
とかキャラに萌えてる人がいますね。
うん、やっぱこれは萌えアニメなんだよな。
しかし改めて見るとテンポが早くて良いな。
会話の量がいっぱいあるのに見終わったあと何も残らん。
素晴らしいですよ。
ストーリーも回を重ねるごとに何も残らなさ具合が際立ってきて良い感じです。
この作品の良さってやっぱ全部伝えるのって難しいよなあ。
もし、この作品を見る覚悟がある人のタメに前回書かなかった若干の補足をしておきます。
これを覚えておけばトランスフォーマーがより楽しめると思います。





コンボイは偉そうだがまったく役に立たない。

コンボイがやたら痛い目に遭う。

コンボイの命令が悪人っぽい。

・サイバトロン基地にあるコンピューター、テレトラン1はやたら壊される。

・サイバトロンの会話はサウンドウェーブが呼び出すコンドルに毎回筒抜け。

・サイバトロン基地のセキュリティーの異常な甘さ。

・絶妙な間でちょくちょく入るナレーション。

・作画ミスの多さ。

・日本が担当した作画クオリティの高さがすぐわかる。

・見てるうちに何が正義かわからなくなる。


これで君もトランスフォーマー上級者だ!
以上。