fujigelge2009-07-15

今週はシンケンジャーがゴルフでお休みだったんですが、今週のディケイドはシンケンジャーの世界だったので、30分で2本同時に見た気分になるお話でしたよ。
しかも脚本は小林靖子と来たもんだ。
彼女がメインライターをしてるシンケンジャーの世界と言うコトで、ただシンケンジャーとディケイドを共演させるだけというぬるい絡ませ方じゃなく良い感じでした。
で、今回ディエンドが呼び出したライダーが龍騎に出てた仮面ラーダーシザースとライアで、ディケイドが変身・呼び出したライダーが電王で、両方小林靖子がメインライター務めたキャラですよ。
あとオープニングで戦隊ヒーローでお馴染みのロケ地つくばセンタービルに士達が来たのも戦隊の世界に来たというのを表現したのかな?と深読みしてます。
うーん、つくばセンタービル。
死ぬまでに1度は行ってみたいトコだ。
お話は外道衆のアヤカシがディエンドの変身アイテムである銃を奪って、ディエンドに変身してさあどうなる?って感じで続きました。
おもしろかったです。