新連載プチタイムスリッパー藤

fujigelge2009-07-11

どうも、茶髪の風雲児橋本弁護士です。
ウソです、藤です。
この前、10数年ぶりにケータイを買い換えました。
10年以上使ってたので、小学生が私のケータイ見たらたぶん
「何それ?」
って言うでしょうね。
かなり真顔で。
「え?ワンセグもないのになんでアンテナあんの?」
って言うでしょうね。
かなり真顔で。
そんな骨董品のようなケータイからいきなり新しいケータイに変わったんで、私の脳は軽くパニックを起こしてます。
原始人からいきなり現代人に進化したようなモンですから。
クロマニヨン人とか飛ばしちゃったんですよ。
今までフリチンでパンツとかはいてなかったゴリラ面が急にパンツはいてその上服まで着ちゃってシュッとした顔してるワケですよ。
私のケータイ。
もうかなりなSFなワケですよ。
感じとしてはスタートレックトリコーダー持ってる感じですよ。
で、この新しいケータイで1番ビックリしたのが予測変換ですよ。
SF過ぎる。
藤子・F・不二雄先生風に言うと少し不思議なワケですよ。
こう言うと、みなさんは
「お前今頃何言ってんだ?」
と思うでしょうが、本人はいたって真顔な感想なワケですよ。
まあ、そんなワケでちょっとしたタイムスリップを経験したでござる。
で、買い換えたケータイは折りたたみじゃなくてストレートでシンプルなデザインのを買いました。(画像のやつ)
折りたたみってなんか嫌なんですよね。
どう嫌なのかは説明できないんですけど。
で、このケータイの1番の魅力は裏地がラバーで艶消しブラックのトコですかね。
これが決め手ですね。
手触りが良いです。
ツルツルより絶対こっちのが良いですね。
どう良いのかは説明できないんですけど。
強いて言うならRX-78-1プロトタイプガンダムっぽいトコですか。
で、そんな新しいケータイを持って1番やりたいコトベスト1はキャバクラに行ってみたい、です。
前よりもっとSF的な遊びができるに違いない!
以上。