サゲマンスーパースター列伝

fujigelge2009-09-09

ベッドで寝ている女の子:「おばあちゃん、今日はどんなお話してくれるの?」

ユリ椅子で編み物をしているおばあちゃん:「そうだねぇ・・・じゃあ今日は東原亜希のサゲマン伝説の話をしようかねぇ?」

ベッドで寝ている女の子:「わあ!!聞かせて聞かせて!!」




東原亜希は1部では有名なサゲマンタレントである。
彼女に関わる人や企業は無残な目に会うと言われ、彼女の書くブログはデスブログとも呼ばれている。
彼女はどう言ったサゲマンだったのか?
では、今回の話に入る前に、彼女のサゲマン伝説をここで今1度振り返ってもらいたい。




*初出はドリームキャストキャンペーンガール→他機種に惨敗



* 世界中でほぼ敵なし状態であった井上康生と付き合うも直後アテネオリンピック四回戦敗退



* 東原が初観戦に訪れた05年1月の嘉納杯で右大胸筋断裂の大けが



*今年入籍するもオリンピック代表からも外れ引退となる



*K-1グランプリ 応援してた選手が全員敗退



*PRIDEの番組にテレビ出演し、東原以外全員がヒョードルの勝利を予想。東原1人だけミルコの勝利を予想。」・・・ヒョードル



消費者金融のディックのCMキャラ→全店舗閉鎖



*マックの宣伝イベント に出る→寄生虫発生



デスブログに「うまい棒」の話題→うまい棒工場延焼



井上康生東原亜希が帝国ホテルで結婚披露宴を行うとの発表。→帝国ホテルで火災発生。



アサヒビールキャンペーンガールアサヒビールが首位転落



厚生労働省キャンペーンガール年金問題、「産む機械」、肝炎



*にわか阪神ファン発言→マジック点灯と好調だった阪神が、2勝8敗と大ブレーキ



細木数子「あんたは他人の運気を吸い取る女だから気をつけなさい」→細木和子全番組降板



*甲子園 「決勝では常葉菊川を応援します」 → 大阪桐蔭17-0常葉菊川



*井上夫妻をテーマに書いたミスチルの新曲→売れずに惨敗




明星食品のCM→カップ焼きそばに虫混入




*中国株が上り調子と発言→中国バブル崩壊




鳥人間コンテスト司会者→会場のスタート台撤去作業で突風事故




*韓国旅行→韓国のウォンが下落




サイゼリアのたらことピザを食べた写真を載せる→サイゼリヤのピザから微量メラミン




*イギリスへ渡る→エリザベス女王66億損失




ピーター・アーツを優勝予想し応援する→バダ・ハリに2RKO負け




*ブログのライバルの小倉優子にエールを送る→焼肉小倉優子R176号西宮北店でボヤ騒ぎ




*「帰りにビックカメラも寄ってきたよ。」→監理銘柄に




鳥人間コンテストのアシスタント→鳥人間コンテスト休止




藤原紀香陣内智則夫妻が東原亜紀の結婚式イベントに参加→離婚




*ブログで地デジの話題、地デジマークに「これ、すごく邪魔です・・・・」→草薙逮捕




*オススメの芸人はジョイマン・・・ジョイマンが大怪我




*ヒガピーの夢はノリピー・・・ノリピー夫妻覚醒剤容疑




*自信のブログが「デスブログ」と呼ばれる
(注:この伝説はネットのコピペで私が調べたものではありません。)






ちょっと強引なモノもあり、偶然と言ってしまえばそれまでだが、これだけのものを見ると信じたくなるのも頷ける。
そんなサゲマンのイメージを根づかせてる東原亜希が、去年、<誕生日のヒミツ>という本の8月生まれの本の帯に、こう言った紹介をした。

確かに、2008年の私は出発の年でした!当たってる!!
性格も怖いくらいに当たってるコワおもしろ本。
2009年は癒しの年にします!


そして、この紹介文を見た2ちゃんの人々は、

「8月生まれのオレの人生\(^O^)/オワタ」


と、東原亜希と同じ8月に生まれたコトに絶望していた。



が、しかし。
死の8月生まれの話題で盛り上がっていた2ちゃんの人々に予想もしなかった事態が発生。
















今月の7日、この本を出版しているゴマブックスが倒産する。
           コレ
            ↓  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000542-san-soci


東原亜希のサゲマン伝説、信じるか信じないかはあなた次第です。
以上。