今週はゴールドの寿司の握り方が気に食わないと、先週登場したロボット<ダイゴヨウ>が
「そんなに強く握っちゃダメだ!」
とケチをつけたコトによってゴールドとダイゴヨウがケンカ。
そんでダイゴヨウが家出するというお話でした。
ダイゴヨウはゴールドの手から離れ独り立ちしようと会社の面接に行ったりして仕事を探すも、全てロボットというコトで雇ってもらえませんでした。
今週の脚本は大和屋暁だったので、この辺の描写が師匠の浦沢義雄チックでした。
で、世話やきのピンクちゃんがダイゴヨウとゴールドを仲直りさせるタメに頑張って一件落着。
今週でピンクちゃんがスーパーシンケンピンクにフォームチェンジしました。
このダイゴヨウってロボットはボウケンジャーに出てた大剣人ズバーンと同じ自分でものを考えて動く自立型のロボットなんですが、こういうキャラって後半空気キャラになるんですよね。
スポンサーの
「おもちゃを売りたい!」
っていう願いが生み出したキャラなんでそれもしょうがないんですけど、シンケンジャーでは活躍できたらいいのにね。
頑張れ!ダイゴヨウ!