今週で1話が完結したのでそのあらすじをサラっと書きます。
主人公の住む街でビル倒壊事件が発生。
そんな中、探偵の主人公の元に幼馴染の女性がやって来て恋人を探して欲しいと依頼され、その恋人を見つけるんですが、その恋人は闇社会で流通してる人間が化け物のようになってしまう強化アイテム<ガイアメモリ>によって精神が崩壊してまして。
街で怪人化して暴れてるそいつとW(ダブル)は戦うんですが、突如現れた恐竜の顔した化け物にその恋人の怪人はさらわれ、次の日港から恋人の死体が見つかります。
事件を追って行くうちに、実はその幼馴染の女性がビル倒壊事件の首謀者で、恋人をさらって殺した恐竜の怪人はガイアメモリで強化したその幼馴染の女性だと。
ようするに、幼馴染の女性が個人的に恨みがあった企業のビルをこの恋人と手を組んで壊したんですけど、精神が崩壊した恋人を主人公に探し出してもらって口封じしたかったんです。
そして全てを知った主人公は幼馴染の女性を気絶させ、女性は警察のお縄に。
自分の好きな街の人々に<神の領域の力が手に入る代わりに精神を崩壊に導く>悲劇をもたらすガイアメモリを売りつける謎の組織を、仮面ライダーWは許せないのだった。
とこんなお話でした。
ようするに、今回の敵は麻薬密売組織です。
昔の探偵物語や、傷だらけの天使をヒーローモノに変えたような内容です。
私はこういうの嫌いじゃないです。
でも子供はこういうの嫌いだと思うので、もしかしたらいつものようにまたテコ入れで内容が変わるかもしれませんね。
それにしても、今回主人公達が呼び出す車のデザインが若干バロム1*1のマッハロッドっぽく見えたのは私の気のせいなんでしょうか?

仮面ライダーWのマシーン

バロム1のマッハロッド

特にあの後ろの風車みたなところ。
この辺はオマージュと捉えて良いんだろうな。
たぶん。
以上。

*1:これも2人の少年が1人のヒーローになる。