fujigelge2009-09-24

今週は、謎の無気力学生を排出する鷹白学院にイエローちゃんが生徒、ブルーが教育実習生になりすまし潜入。
鷹白学院の生徒や先生がおかしくなったのは、人を自在に操る傀儡使いのアヤカシの仕業だった。
というお話でした。
戦隊モノって毎年こういうネタありますね。
女子メンバーの制服姿を見せるサービス回ですよ。
ピンクちゃんが制服姿にならなかったのが残念。
イエローちゃんみたいな年相応の子より、ピンクちゃんみたいなのが制服になった方が・・・(ここから果てしない妄想話が続くので割愛)
で、アヤカシが人を操って
シンケンジャー!お前らは人間には手は出せまい!」
というお約束の展開を打ち破り、めでたしめでたしという感じでした。
あと鷹白学院の女子生徒とイエローちゃんのソフト百合などもあったりしました。
シンケンジャーが始まって半年を過ぎてこんなコト言うのも今更なんですが、アヤカシのデザインって毎回良いですよね。
私ああいうデザイン結構好きです。
因みに仮面ライダーの怪人のデザインは、仮面ライダー555のオルフェノクが1番好きです。