今週で3話目なんですが、実質2話目に入りました仮面ライダーW
今週で片一方のコンディションが悪いと変身した時動きが鈍くなるという描写が出て来ました。
やはりW(ダブル)にも2人の人間が1人のヒーローに変身するバロム1と同じ弱点が存在してました。
バロム1はお互いの友情パワーで変身するヒーローだったので、ケンカしたら変身できないんですよ。
で、バロム1に変身する健太郎と猛が1回大喧嘩した回があったんですが、その時、



健太郎:「猛(たけし)!今はケンカしてる時じゃない。一旦仲直りしよう」
猛:「しょうがない。そうしよう」



みたいなコト言って変身して、私それ見て
「ええええええ!!!?そんな簡単に仲直り出来るのおおお!!?」
と、驚きのやっつけ展開見て椅子から転げ落ちたコトがありました。
椅子から転げ落ちたのはウソですけど。
今週の仮面ライダーWはケンカしてピンチになったワケではないんですが、是非このシーンをオマージュとして再現して欲しいです。
まあ、それはともかく、今のところWはおもしろいです。
以上。