まゆちゃん

fujigelge2009-09-29

さっきネットで<まゆちゃんは中学校でいじめられてるそうです>って言う漫画を読んでゲラゲラ腹抱えて笑ってしまいました。
             コレ
              ↓
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-621.html


特に、



「新しい明日をみんなで迎えるんだよ!!」



ってトコで完全にやられました。
このセリフはおもしろすぎます。
作者はコレをギャグ漫画として意図的に描いたんだろうか?
だとしたらかなりレベル高けぇ。
絵と内容が絶妙過ぎます。
ギャグとしては天久聖一先生の影響が見受けられるのですが、もしかしたらこの作者は<素であっちの世界にイっちゃってる人>かもしれないんですよね。
天久聖一先生は意図的に<あっちの世界>を表現してるのですが、これを上手くギャグ漫画として表現するのは大変なコトでして。
<キてる>と<イってる>の違いというかなんというか。
たぶんこの人はキちゃってる人で、こういう笑いが好きなんだろうなと思ってるんですが、素でこれ描いてたらそれはそれで凄いですね。
もし私が偉い漫画の編集者だったらこの人になんか賞あげますよ。
このクオリティを落とさず連載できたら本物でしょうね。
でもこういう人って今の雑誌じゃ連載できないんだろうなあ。
もったいねぇ。
以上。