今週は牛折神争奪戦の続きでした。
今週で十臓は死んでなかったコトが明らかに。
やっぱり死んでませんでしたね。
アクマロに薄皮太夫の焦げた三味線と十臓の折れた刀を修復する方法があると聞かされた薄皮太夫は十臓にそのコトを教え、未練を抱えた2人は一旦アクマロの言うコトを聞いたりしてました。
アクマロ・十臓・薄皮太夫・ドウコクの4人はお互いを信じてない関係なので、何をしでかすかわからなくて良い感じです。
あと、シンケンジャーサイドのお話は、牛折神の封印を代々受け継いできた村の少年と父親のお話に、レッドさんと父親の過去を絡ませたりしてそれとなく良いお話になってました。
今回牛折神が変形したロボ、モウギュウダイオーの戦闘シーンがCGをあまり使わず火薬や爆破してて気合入ってました。
モウギュウダイオーの肩から出るミサイルが流星人間ゾーンのミサイルマイトみたいでカッコイイ。
でも流星人間ゾーンはミサイルマイトの火花でスーツに引火する事故があったりしたんでモウギュウダイオーも気をつけてね。