今週は自分の父親が仮面ライダーW(ダブル)だと思いこんでる幼女に
仮面ライダーは君のお父さんじゃないよ」
とホントのコトを打ち明けられず、
「君のお父さんは仮面ライダーだよ」
と言っちゃった翔太郎はやっぱりハーフボイルドだな、みたいなコト思ってるフィリップもその子のお父さんが毎日やってた頭を撫でるおまじないを調べて、仮面ライダーの姿で頭を撫でるおまじないを幼女にしてあげたりして優しいな、みたいな感じでめでたしめでたし。
悪の組織との戦いを描く前に、前半はこう言うお話を重ねて2人のキャラを立てていってる段階です。
このお話で最大のピンチになるのが翔太郎とフィリップのケンカや仲たがいですね。
あと、誰か1人がさらわれるとかそんなの。
これだけで数本お話ができるから便利。
以上。