オオギリクレイジー5

fujigelge2009-10-30

来月の11月8日、大阪で私主催の大喜利イベント、オオギリクレイジーをずうずうしくまたやります。


[オオギリクレイジー5]

<場所>

難波ジュンク堂7Fワッハ上方レッスンルーム

http://www.wahha.or.jp/ANNAI/koutuu/koutuuannai.htm

AM10:40〜 開場予定

入場料無料

<出演者>

・不治ゲルゲ (ブルーサンデー)

・ベスタキュ (ブルーサンデー)

・矢野(オフクロワークス)

・木村(オフクロワークス)

・村橋ステム

・おこげSP

・いっぺぃ

・ソバ2

・黒部だむお

関西の方は是非来てね☆



告知だけじゃ味気ないんでなんかテキトーに書きます。
結構前の話ですが、加藤和彦さんお亡くなりになったんですってね。
私、加藤和彦さんって言えば高岡早紀の<眠れぬ森の美女>っていうアイドル経由で馴染みあるってくらいなんですけど。
結構好きでしたねこの曲。

で、あと、<あの素晴らしい愛をもう一度>でお馴染みの加藤和彦って感じなんですけど、私この曲長い間空手バカボンのカバーでしか聴いたコトなかったんですよ。
当時歌い方やら音やらこのカバーが大好きでして。
その後原曲聴いても全然ピンとこなかったですね。
歌詞がキレイ過ぎるからかな?

空手バカボンのバカっぽい歌い方の方が切なく感じました。
こっちの方が何から何までリア充っぽさがゼロじゃないですか。
そこんところが良いんですよ。
特に思い入れもないような内容でしたが、ご冥福をお祈りします。
合掌。


*追記
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!「キッチンはマイステージ」Tonkaka Remixきたああああああああ!!!
日本編集音楽協会こと、いぬさんこと、三好史さんのトンカカリミックスだぜ!

いぬさん最近トンカカにハマってるらしいんですが、こういうの良いですね。
私も良くわからないんですけど、トンカカって何かっていうと、80年代のラテンフリースタイルっぽい音楽のコトらしいです。
語源はダンスミュージックが好きな女の子が
「この曲トンカカいってて気持ちいい」
みたいなコト言ったとこからとかなんとか。
詳しくはいぬさんのブログで。→http://d.hatena.ne.jp/inu/20091019/1255928553
岡村靖幸 (nonSectRadicals mix)も良い。

いぬさんの刻切も毎回楽しみだ。
以上。