軟弱宣言

fujigelge2009-11-21

どうも、 鶴見辰吾です。
ウソです、藤です。
今日、ちょっと用事でウロウロ歩いたんですけど、ちょっとウロウロしただけで左足が痛くなりました。
それはだいぶ前に書いたコトある背骨の圧迫骨折のせいなんですけど、痛くなるとヘコむわあ・・・。
なんかもやしっ子みたいでカッコ悪い。
昔、女の子とデートした時、足痛いの我慢して歩いてたのを思い出すなあ。
とは言っても左足引きずりながら
「大丈夫!!」
って全然大丈夫じゃない顔で言ってても説得力ないんですが。
こう言うやせ我慢するのって私が古い人間だから?
「こう言うマッチョっぽい考え方の方が今はカッコ悪いのかもしれん」
なんて思う今日この頃。
「らめ〜!もう歩けな〜い!」
って言った方が今っぽいのかもしれん。
その方が心配してくれるかもしれん。
人間誰だって心配されたい!
こういう武士は食わねど高楊枝的考えを植えつけられたのは全部本宮ひろ志の漫画のせいだ!
みんなお前のせいだ!(号泣しながら「硬派銀次郎」を床に叩きつける)
この考え方で得したコトなど1度もなかったぞ!
やせ我慢の気持ちを汲んでくれた人間など今まで一人もいなかったぞ!
そんな敏感にオレのいろんな我慢を察してくれた奴など一人もいなかったぞ!
「おい・・・お前もしかしてその傷は・・・!?」
みたいな展開は漫画の中だけだ!
あんな気の利いた奴がいるのは漫画の世界だけだ!
これからオレはもっと軟弱になる!
軟弱こそ正義!
今の軟弱の世の中これぐらいがちょうどいい時代!
ならば身をゆだねるべき!
これから足が痛くなったら
「らめ〜!もう歩けな〜い!」
って言うぞ!!
辛いコトがあったらしんどいから無理って声を大にして言うぞ!!
私はここに男らしく軟弱を宣言する!!
以上。