利根川

fujigelge2009-11-18

どうも、加藤剛です。
ウソです、藤です。
なんか矢口真里の歌うワンピース新OPが東映の公式ブログに批判殺到して炎上してるそうですね。

アニメと曲が合わないとかそんな理由みたいですけど、たぶんもっと他の理由があるんでしょうね。
アニメと曲が合わないなんてのは今まで腐るほどありましたし。
例えばるろうに剣心のOP<そばかす>なんてアニメの内容に微塵も関係ない歌詞でしたよ。

っていうかるろうに剣心の主題歌、歴代OP・ED全部内容と関係なかったですよ。
あと、花の魔法使いマリーベルのEDも赤ずきんチャチャの主題歌も全然内容と関係なかったな。
恐るべし大人の事情。
恐るべしタイアップ。
で、話を戻してワンピースの主題歌に関して言うと、私は矢口真里とか曲が合わないとかそんなコトよりアニメのOPの曲が2分30秒もあるコトに驚きました。
普通1分とか1分30秒くらいじゃないの?
長げぇな。
昔のアニオタのあるあるネタに<鋼鉄ジーグのエンディング曲が長い>って言うのがあるんですけど、それに近い長さですよ。

この辺も大人の事情なんでしょうね。
大人ってズルいですね。
以上。